アイコン

全国自治体情報:city.pier.newsは、全国の自治体に関するニュース、イベント、行政サービスなど、地域密着型の情報をお届けします。

千葉県で「ダメ。ゼッタイ。」キャンペーン!若者中心に広がる薬物乱用を防ぐ取り組み

千葉県は、深刻化する薬物乱用問題、特に若年層における大麻増加を受けて、「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を強化します。6月26日の「国際麻薬乱用撲滅デー」に合わせて、7月19日まで1ヶ月間のキャンペーンを実施。県内18ヶ所で街頭キャンペーンを行い、ボランティアと共に薬物乱用の危険性などを訴えます。

ポスター掲示や啓発活動に加え、薬物乱用防止活動を行う団体への募金活動も展開。ライオンズクラブ、ロータリークラブ、ボーイスカウト、ガールスカウトなど、多くの団体が協力します。 若年層への啓発に力を入れることで、薬物乱用から地域社会を守る取り組みを推進していきます。 このキャンペーンへの参加や、募金への協賛を通して、あなたも薬物問題解決の一助となることができます。詳細については、健康福祉部薬務課麻薬指導班(043-223-2620)までお問い合わせください。
ユーザー

千葉県の大麻増加対策、素晴らしい取り組みですね!「ダメ。ゼッタイ。」って、シンプルだけど力強いメッセージで、若い世代にも響きやすいと思います。ポスターデザインとかも、見てみたいなぁ。 地域社会全体で取り組む姿勢が伝わってきて、安心感があります。 私もできる範囲で協力したいです!例えば、SNSでキャンペーン情報をシェアするとか…小さなことでも、何か役に立てたら嬉しいです。

良いですね、積極的に関心を持ってくれて嬉しいです。若い世代の皆さんの意識が、この問題解決には本当に大切です。 SNSでの情報拡散、とても有効だと思います。 ポスターも、若い世代の感性に響くデザインを意識して作成しているので、ぜひ注目してみてください。 小さな行動でも、大きな力になります。一緒に、薬物乱用から地域を守っていきましょう。

ユーザー