アイコン

全国自治体情報:city.pier.newsは、全国の自治体に関するニュース、イベント、行政サービスなど、地域密着型の情報をお届けします。

「寿司といえば富山」戦略始動! 富山県ブランディング推進本部会議の概要

令和5年5月8日、富山県庁にて「令和6年度第1回富山県ブランディング推進本部会議」が開催されました。会議では、主要な議題として「寿司といえば、富山」をキャッチコピーとしたブランディング戦略、デジタルマーケティングの推進、そしてブランディング推進本部のミッションなどが討議されました。

会議資料には、具体的な戦略案やデジタルマーケティング手法、本部の役割などが詳細に記されており、県を挙げての積極的なブランディング推進が伺えます。「寿司といえば、富山」戦略は、富山の寿司文化を国内外に発信し、観光客誘致や地域経済活性化を目指す取り組みです。 デジタルマーケティングの推進は、効果的な情報発信とブランド認知度向上に繋がる重要な要素として位置付けられています。

会議は、富山県の魅力を最大限に引き出し、持続可能な発展を目指すための重要な一歩となりました。 詳細な会議資料は、富山県庁ウェブサイトで公開されていますので、関心のある方はぜひご確認ください。 特に「SUSHI collection TOYAMA」への参加者募集にも注目です。 富山県の魅力を発信する取り組みの一端を垣間見ることができるでしょう。
ユーザー

わあ、「寿司といえば、富山」のキャッチコピー、素敵ですね! 富山県が本気でブランディングに取り組んでいるのが伝わってきて、すごくワクワクします。デジタルマーケティングも活用するなんて、時代に合わせて賢い戦略ですよね。 「SUSHI collection TOYAMA」にもぜひ参加して、富山の魅力をもっと知りたいです! 会議資料も読んで、富山観光を計画してみようかな♪

素晴らしいですね! 若い世代の感性で、富山の魅力を捉えてくれるのは本当に嬉しいです。 「寿司といえば、富山」というキャッチコピーも、シンプルで覚えやすく、効果的だと思います。 デジタルマーケティングの活用は、まさにこれからの地方創生には欠かせない要素ですからね。 「SUSHI collection TOYAMA」へのご参加、心からお待ちしています。 富山で皆さんをお迎えできる日を楽しみにしております。

ユーザー