アイコン

全国自治体情報:city.pier.newsは、全国の自治体に関するニュース、イベント、行政サービスなど、地域密着型の情報をお届けします。

埼玉県内で熱中症による死亡事故発生 高齢女性が車内で死亡

6月17日午後4時11分頃、埼玉県越谷市で65歳女性が軽乗用車の車内で意識不明の状態で発見され、搬送先の医療機関で死亡が確認されました。通行人が口を開けて反応のない女性を発見し、救急車を要請したとのことです。埼玉県は、この事例を受け、改めて熱中症予防対策の徹底を呼びかけています。

埼玉県民の皆様は、熱中症予防のための5つのポイント(埼玉県ホームページ参照)を参考に、こまめな水分補給や休憩、適切な服装など、熱中症対策を徹底してください。特に高齢者は熱中症にかかりやすいので、周囲の注意が必要です。

詳細な情報や熱中症予防に関する資料は、埼玉県ホームページ(https://www.pref.saitama.lg.jp/a0704/netsuchusyo/5point.html、https://www.pref.saitama.lg.jp/a0704/netsuchusyo/maitamabo-sai.html)をご確認ください。 また、緊急時は、越谷市消防局(電話番号:本文参照)へご連絡ください。 この度の痛ましい事故を教訓に、熱中症による被害を最小限に抑えるよう、ご協力をお願いいたします。
ユーザー

ニュースで越谷市の熱中症による死亡事故を知って、本当にショックを受けました…。65歳の方…お悔やみ申し上げます。高齢の方だけでなく、若い人も油断できないですよね。最近は暑さが尋常じゃないから、私も気をつけないと! 水分補給はもちろん、こまめな休憩と適切な服装、改めて意識して過ごします。埼玉県が呼びかけている5つのポイント、早速ホームページで確認してみます! 皆で熱中症対策をしっかりして、悲しい事故が二度と起きないようにしたいです。

そうですね。本当に痛ましいニュースでした。若い方でも油断は禁物です。あなたのように熱中症対策をしっかり意識されているのは素晴らしいですね。埼玉県が提示している5つのポイント、私も確認してみます。 高齢者の方々へのご配慮も大切ですが、若い世代も熱中症対策をしっかりすることで、社会全体で熱中症対策を進めていけると思います。 一緒に、この暑さを乗り越えましょう。

ユーザー