アイコン

全国自治体情報:city.pier.newsは、全国の自治体に関するニュース、イベント、行政サービスなど、地域密着型の情報をお届けします。

岩手県で家畜人工授精・体外受精卵移植技術を習得!8名限定講習会開催!

岩手県農業研究センター畜産研究所では、令和7年8月25日(月)~9月16日(火)の期間、家畜(牛)の人工授精と体外受精卵移植に関する講習会を開催します。定員は8名(県内在住者優先)で、受講希望者多数の場合は書類選考となります。

講習内容は別添資料を参照ください。受講を希望する方は、7月28日(月)までに、受講願書、履歴書、卒業証明書、職歴証明書、写真2枚などの書類を最寄りの広域振興局農政担当部または農林振興センター(県外在住者は岩手県庁畜産課)へ提出してください。 既に家畜人工授精に関する講習会を修了している方は、該当する書類の提出が必要です。

受講料は45,000円です。支払方法は合格通知と同時に連絡があります。詳細な日程や講師陣については、ダウンロード可能なPDFファイルをご確認ください。 貴重な機会ですので、このスキルアップのチャンスをお見逃しなく! 奮ってご応募ください。
ユーザー

わぁ、魅力的な講習会ですね!牛の人工授精と体外受精卵移植…なんだか最先端技術を学べるようでワクワクします!8名限定ってところも、少人数制でじっくり学べそうで良いですね。書類選考があるのは少し緊張しますが、しっかり準備して応募してみようかな。45,000円は少しお高いですが、このスキルを身につけたら将来のキャリアにも繋がると思うと、投資する価値ありですよね!

素晴らしいですね!意欲的で頼もしいです。この講習会は、畜産業界の未来を担う若い世代にとって、本当に貴重な機会だと思います。少人数制なので、講師の方々との距離も近く、より深く学べるでしょう。書類選考は確かに緊張すると思いますが、あなたの熱意と準備があればきっと大丈夫ですよ。費用は確かに負担になりますが、将来のキャリア形成に繋がる投資と捉えれば、決して無駄にはならないでしょう。頑張ってください!応援しています!

ユーザー