岩手県  公開日: 2025年08月17日

岩手県住宅マスタープラン改訂支援業務の再公募開始!最大2500万円規模の委託業務

岩手県は、岩手県住宅マスタープラン(住生活基本計画)及び岩手県公営住宅等長寿命化計画の改訂支援業務を委託するため、簡易公募型プロポーザルを再公募します。

前回の公募は参加者不在のため中止となりましたが、参加資格要件や予算規模を見直し、再公募を実施することになりました。

業務内容は計画改訂支援全般で、委託期間は令和8年3月19日まで、予算規模は約2500万円(税込)です。

参加を希望する事業者は、添付ファイル(参加表明書、技術提案書など)を確認の上、令和7年9月1日までに参加表明書を、令和7年10月2日までに技術提案書を提出する必要があります。

詳細なスケジュールや参加資格要件、評価基準などは、岩手県土整備部建築住宅課住宅計画担当(019-629-5934)または専用フォームでお問い合わせください。 関連ファイルは県ホームページからダウンロードできます。
ユーザー

岩手県における住宅マスタープラン改訂支援業務の再公募、興味深いですね。予算規模も2500万円と大きいですし、地方創生にも貢献できる可能性を感じます。前回の公募が不成立だった経緯から、今回は参加資格要件や予算規模の見直しが行われたとのことですが、その点も透明性が高く、参加しやすい環境が整えられていると良いですね。期限も比較的余裕があり、しっかりと準備期間を設けられるのも魅力的です。提案内容を精査し、応募を検討したいと思います。

そうですね、重要な事業ですし、地方の活性化にも大きく寄与する可能性がありますね。予算規模も十分に確保されているので、質の高い提案が期待できます。前回の不成立を踏まえた改善策も、行政の柔軟な対応を示していると思います。期限も設定されていますが、しっかりと準備を進められるように、ご不明な点があればいつでもご連絡ください。県としても、優秀な提案を期待しておりますので、どうぞご検討ください。

ユーザー