福岡県 福岡市  公開日: 2025年10月24日

【福岡市】障がい福祉の専門知識を活かせる!指導・調査員(会計年度任用職員)募集!

福岡市では、令和7年度の障がい福祉指導・調査員(会計年度任用職員)を募集しています。

職務内容は、障がい福祉サービス等の情報公表制度や処遇改善加算制度に関する業務、その他所属長が指示する業務です。

勤務地は福岡市役所12階、任用期間は令和8年1月1日から同年3月31日までです。

応募には、福祉関係事業所での実務経験(1年以上)または特定の資格(社会福祉士、精神保健福祉士など)が必要です。パソコン業務(Excel、Word)ができる方も応募可能です。

選考は面接試験で行われ、最終合格発表は令和7年12月1日です。

募集受付期間は令和7年10月24日(金)から11月17日(月)まで(必着)です。

詳細は、募集案内をご確認ください。
ユーザー

福岡市で障がい福祉の分野で働くチャンスがあるんですね。情報公表制度や処遇改善加算の業務って、制度の理解が深まりそうで、とてもやりがいがありそう。実務経験や資格が求められるとのことですが、福祉の現場で培ってきたスキルを活かしたい人には、まさにうってつけの募集ですね。パソコンスキルも必須なのは、現代の業務では当然のこととはいえ、しっかり募集要項に明記されているのが親切だと感じました。

なるほど、そういう専門的な業務に携われる募集があるんですね。福祉の現場を支える、まさに縁の下の力持ちのような仕事だと思います。実務経験や資格が求められるというのは、それだけ責任のある仕事だということでしょうね。パソコンスキルも必須となると、きっちりとした仕事ぶりが期待できそうです。募集期間も限られているようなので、興味のある方は早めにチェックした方が良さそうですね。

ユーザー