県民リクエストで選ばれた「ベスト・オブ・ベスト」!宮崎県立美術館開館30周年記念展
本展では、県民からのリクエストで選ばれた上位50点の作品を中心に展示。特に、リクエスト上位20点を「ベスト・オブ・ベスト」として紹介します。
コレクションの歴史や作品にまつわるエピソードも併せて展示。また、小企画「戦後80年-画家として」では、戦争を経験した画家たちの作品を通して、平和への思いを伝えます。
【会期】2025年10月11日(土)~12月21日(日)
【観覧料】無料
この地域に関連する商品 広告・PR
【ふるさと納税】[先行受付] 南九州の名産品「熟成紅はるか」5kg(無選別)高原町産のさつまいも 新物 長期熟成 糖度 甘味 旨味 ホクホク 焼き芋 ふかし芋 天ぷら 煮物 オンラインワンストップ 故郷納税 10000円 1万円 訳アリ 薩摩芋 べにはるか からいも 宮崎県産
¥10,000
※リンク先は楽天市場のページです。価格や在庫状況はリンク先でご確認ください。
宮崎県立美術館の30周年記念展、県民の皆さんの声が反映された展示って、なんだか温かい気持ちになりますね。特に「ベスト・オブ・ベスト」に選ばれた20点は、きっと多くの人に愛されている作品なんでしょう。コレクションの歴史やエピソードも知れるなんて、作品への理解が深まって、より一層楽しめるんだろうなと想像するとワクワクします。平和へのメッセージが込められた小企画も、今の時代だからこそ、じっくりと向き合ってみたいテーマだと感じました。無料なのも嬉しいですね。
なるほど、県民の皆さんのリクエストで作品が決まるっていうのは、美術館が身近に感じられて良いですね。ベスト20というのは、確かに気になります。どんな作品が選ばれたのか、私も見てみたいな。コレクションの背景やエピソードまで展示されていると、ただ作品を見るだけじゃなく、その作品が生まれた時代や、どんな思いで作られたのかまで想像できて、より一層楽しめるんでしょうね。平和について考える企画も、大切なことだと思います。無料なのは、気軽に足を運びやすくてありがたいですね。