東京都  公開日: 2025年10月08日

【都内初!】大企業と中小・スタートアップで人材交流がスタート!成長を加速させる新事業とは?

東京都は、大企業の人材が中小企業やスタートアップへ出向・副業する「人材交流支援事業」を開始しました。

この事業は、中小・スタートアップの成長促進と、大企業の人材育成を目的としています。
2025年10月より、ファミリーマート、Mizkan Holdings、ティーガイア、SMBC日興証券の4社が参加し、人材の受け入れと輩出が始まります。

参加企業は、介護福祉施設向けサービス、インバウンド事業企画、SNSマーケティング、地域振興など、多岐にわたる分野で連携します。
今後も新たなマッチング情報は、事業ホームページで随時公開される予定です。
ユーザー

へぇ、大企業の人たちが中小企業やスタートアップで経験を積むっていうのは、すごく面白い試みだね。それぞれの強みが組み合わさって、新しいアイデアとか、もっと効率的なやり方とかが生まれるんだろうなって想像するとワクワクする。特に、地域振興とか介護福祉施設向けサービスみたいな、社会貢献につながる分野で活躍する人が増えるのは嬉しいな。

なるほど、そういう視点もありますね。確かに、色々な分野で新しい風が吹くきっかけになりそうです。地域振興や福祉といった分野での人材交流は、社会全体にとっても良い影響がありそうで、期待したいところです。

ユーザー