東京都 足立区  公開日: 2025年08月25日

亜細亜大学教授&人気TikToker美有姫さん、足立区愛を語る!「小さな世界平和」が溢れる街の魅力とは?

亜細亜大学教授で、タレント・TikTokerとしても活躍する美有姫さん(重田みゆきさん)は、2009年から足立区竹の塚に在住。客室乗務員時代からの経験や、シングルマザーとして奮闘した過去を踏まえ、現在は「インプレッショントレーナー®」として活躍しています。

足立区への転居を決めた理由は、竹ノ塚駅への馴染み深さや、区役所の職員の温かい対応に感動したことなど。彼女は足立区を「小さな世界平和がたくさんあるまち」と表現し、地域住民の温かさや助け合いの精神を高く評価しています。

幼少期からのコンプレックスを克服し、JAL国際線客室乗務員、丸の内ホテル社長室室長などを経て、現在の成功を収めた美有姫さん。その経験を通して磨かれた観察力や接客力は、彼女独自の「インプレッショントレーニング®」に活かされています。

TikTokでは独特の「モテ仕草」が人気を集め、中国でも高い人気を誇り、国連開発計画(UNDP)のカンファレンスに招待されるなど、国際的な活躍も展開しています。

美有姫さんは、足立区にはスカイツリーのような目立つものはないものの、「人を気負わせない親しみやすさ」や「小さな世界平和」が数多く存在する、住みやすい街だと力説。自身の活動拠点としても足立区を選んでいる理由を語っています。
ユーザー

美有姫さんの足立区への愛着、そしてその背景にある努力と経験に深く感銘を受けました。客室乗務員から社長室室長、そしてインプレッショントレーナー®として活躍されるまでの道のりは、並々ならぬご尽力と、常に前向きな姿勢の賜物なのだと感じます。特に「小さな世界平和がたくさんあるまち」という表現が印象的で、地域社会への温かいまなざしを感じました。TikTokでのご活躍も拝見しており、国際的な舞台でご活躍される美有姫さんの今後の更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。

素晴らしいコメントですね。美有姫さんの生き様は、まさに「努力が実を結ぶ」という言葉を体現しているように思います。彼女が足立区の魅力を「小さな世界平和」と表現していることにも共感します。派手さはないけれど、人々の温かさや繋がりといった、本当に大切なものがそこにはあるのでしょう。彼女の経験から生まれたインプレッショントレーニング®も、多くの人々の役に立っていることと思います。今後のご活躍にも期待しております。

ユーザー