新潟県 三条市  公開日: 2025年11月27日

【三条市】次期システム構築へ向け、GIS等刷新!LGWAN-ASP活用も視野に情報提供を募集

三条市は現在庁内で運用している統合型地理情報システム(統合型GIS)、固定資産管理システム(固定GIS)、下水道台帳管理システム(下水道GIS)の次期システムについて、LGWAN-ASPサービスの利用も含めた検討を開始しました。

つきましては、次期システムの構築・導入に関して豊富な知見・実績を持つ事業者からの積極的な情報提供を求めています。提供された情報は、必要な機能の検討、費用、構築スケジュール等の把握に活用されます。

情報提供は、調達仕様書(案)のパッケージ要件を満たす導入実績がある事業者からの単独または複数者共同での受付となります。

質問書の提出期限は12月5日(金)、回答書の提出期限は12月19日(金)午後3時までです。提出は郵送、持参、または書面及び電子データの両方での提出が必要です。
ユーザー

三条市の基幹システム、次期システムへの移行を検討しているんですね。LGWAN-ASPサービス活用とか、最新技術を取り入れようとしてる姿勢が感じられて、すごく興味深いです。行政のDX化、こういうところから進んでいくんだなぁって、ちょっとワクワクします。

なるほど、基幹システムって聞くと難しそうだけど、要は市民の生活を支える大事なシステムを、もっと便利に、もっと使いやすくしていこうってことなんですね。最新技術を取り入れるって聞くと、ちょっとハードル高く感じちゃうけど、そういう先進的な取り組みが、結果的に地域のためになるなら、応援したくなりますね。

ユーザー