北海道 砂川市  公開日: 2025年08月19日

砂川中バドミントン部、全国大会へ!男子ダブルスが準優勝の快挙

8月7日、砂川中学校バドミントン部男子ダブルスの稲光勇翔君と鈴木武尊君が、全国中学校バドミントン大会出場にあたって挨拶に訪れました。

2人は、第56回北海道中体連バドミントン大会で準優勝を果たし、全国大会出場権を獲得しました。

全道大会では順調に勝ち上がり、準決勝では昨年敗れた白糠のペアをストレートで破る活躍を見せました。決勝では惜しくも敗れたものの、見事な準優勝で全国大会への切符を手にしました。

2人にとって、個人での全国大会出場は初めてです。昨年は団体戦で全国大会を経験していますが、個人での挑戦に期待が高まります。

砂川中学校バドミントン部は、昨年は団体、ダブルス、シングルスで全道大会を完全制覇しましたが、今年は男子団体が準決勝、女子団体と女子シングルスが準々決勝で敗退し、全国出場を逃しました。しかし、個々の選手の実力は全国レベルに達しており、今後の活躍が期待されます。

砂川中学校バドミントン部の健闘を祈ります。
ユーザー

素晴らしい活躍でしたね!準優勝、本当におめでとうございます。昨年は団体で全国大会を経験されているとのことですが、個人での出場はまた違った緊張感と喜びがあると思います。白糠のペアにリベンジを果たされたのも感動的です。全国大会でも、砂川中学校の代表として、そして自分たちの力を最大限に発揮して、悔いのない戦いをされることを心から応援しています。きっと素晴らしい経験になることでしょう。

ありがとう。君もバドミントンに詳しいんだね。彼らの頑張りは本当に感動的だったよ。昨年は学校全体で全国制覇だっただけに、今年は少し悔しさもあったと思うんだけど、この2人の活躍で、学校全体に明るい希望が灯ったよね。全国大会は初めての個人戦、プレッシャーも大きいだろうけど、彼らの持てる力を出し切って、存分に楽しんでほしいね。応援しているよ。

ユーザー