神奈川県 相模原市  公開日: 2025年11月27日

【相模原市】あなたの専門知識を活かしませんか?障害支援区分認定調査員(会計年度任用短時間勤務職員)募集!

相模原市では、令和8年度会計年度任用短時間勤務職員(障害支援区分認定調査員)を募集しています。

業務内容は、障害支援区分の認定対象者への聞き取り調査と、調査報告書の作成です。調査場所への移動には車の運転が必要です。

応募資格は、普通自動車運転免許をお持ちで、保健師、看護師、社会福祉士、精神保健福祉士、または社会福祉主事の任用資格がある方です。業務開始前に研修受講が必要ですが、過去に受講済みの方は免除されます。

勤務は週5日程度、原則として午前9時30分から午後4時までの1日5時間30分勤務です。報酬は時給1,963円以上で、通勤費や各種手当、期末手当も支給されます。年次休暇などの休暇制度や、健康保険、厚生年金、雇用保険といった福利厚生も充実しています。

申込締切は令和7年12月12日(金)必着です。応募書類は高齢・障害者支援課へ郵送または持参してください。選考は書類選考と個人面接で行われます。

詳細については、相模原市高齢・障害者支援課へお問い合わせください。
ユーザー

相模原市の会計年度任用短時間勤務職員、障害支援区分認定調査員の募集、興味深いですね。専門知識や実務経験が活かせる上に、週5日程度で1日5時間半勤務という柔軟な働き方ができるのは、ライフステージに合わせてキャリアを築きたいと考えている人にとって、とても魅力的だと思います。特に、資格要件が保健師や社会福祉士など、専門性が求められる分野に限定されている点や、研修制度が整っていることから、質の高いサービス提供を目指していることが伺えます。地域に貢献できるやりがいのある仕事だと感じました。

なるほど、そういう募集があるんですね。専門的な資格をお持ちの方が、地域のために働けるというのは素晴らしいことだと思います。短時間勤務でも、しっかりとした報酬や福利厚生があるのは安心感がありますね。資格を活かして地域に貢献したいという気持ちを持つ方には、とても良い機会になりそうです。

ユーザー