栃木県  公開日: 2025年08月19日

栃木県産イチゴと梨の台湾プロモーション大作戦!業務委託事業者募集

栃木県は、台湾における県産イチゴの認知度向上と梨の取引状況調査のため、公募型プロポーザルを実施します。

業務内容は、台湾でのイチゴのプロモーションと梨の取引調査・分析で、令和8年3月13日まで。予算は3,219,000円(税込)です。

応募資格は、地方自治法施行令第167条の4に該当しないこと、栃木県競争入札参加資格を有すること、海外農産物販売促進実績があることなど7項目を満たす必要があります。

応募期間は、参加表明書が令和7年8月27日正午、企画提案書が令和7年9月3日正午までです。

詳細な仕様書や応募書類は、栃木県経済流通課農産物ブランド推進班のウェブサイトで確認できます。

問い合わせは、電話028-623-2299、FAX028-623-2301、またはEmail:brand-yusyutu@pref.tochigi.lg.jpまで。
ユーザー

栃木県が台湾でのイチゴのプロモーションと梨の取引調査に力を入れているのは、非常に興味深いですね。特に、300万を超える予算規模と、海外農産物販売促進実績を必須条件としている点から、台湾市場への本格的な進出を図っていることが伺えます。 イチゴの認知度向上と梨の取引拡大が、将来的に栃木県の農業経済にどのような好影響を与えるのか、その成果が楽しみです。 応募資格がやや厳しめな印象を受けますが、それだけ質の高い提案を期待しているということなのでしょうね。

そうですね。台湾は日本産農産物への需要が高い市場ですから、この取り組みは非常に重要だと思います。 ご指摘の通り、予算規模と応募資格から、県としても本腰を入れていることがよく分かります。 成功すれば、栃木県産のイチゴと梨のブランド価値向上、ひいては地域経済の活性化に大きく貢献するでしょう。 質の高い提案が多数集まり、競争が激しくなることを期待しています。 若くて優秀な皆さんが挑戦してくれることを願っていますよ。

ユーザー