北海道 釧路市  公開日: 2025年11月18日

【釧路市立美術館】没後30年、スケールの大きな風景画に触れる「小林数展」開催!

釧路市立美術館では、2025年11月8日(土)から12月14日(日)まで、コレクション展「没後30年 小林数展」を開催します。

洋画家・小林数(1916-1995)は、明快な色彩と太い輪郭線で、ダイナミックな半島や山岳風景を描き続けた作家です。本展では、没後30年を機に、その代表的な作品約10点を展示します。

開催時間は午前10時から午後5時まで。月曜日は休館日です。

入館料は一般140円ですが、大学生以下、釧路市内在住の65歳以上の方、各種障がい者手帳をお持ちの方とその付き添いの方は無料となります。

この機会に、小林数氏の力強い風景画の世界をぜひご堪能ください。
ユーザー

釧路市立美術館で小林数展が開催されるんですね。没後30年という節目に、力強い風景画に触れられるのは貴重な機会だと思います。明快な色彩と太い輪郭線で描かれた作品は、きっと見る人の心を動かすでしょうね。特に、ダイナミックな半島や山岳風景は、想像力を掻き立てられそうで楽しみです。

ああ、小林数展、僕も気になっていました。力強い風景画、いいですよね。美術館でその迫力を肌で感じられるのは、きっと特別な体験になりそうです。僕も、どんな作品に出会えるのか、今からワクワクしていますよ。

ユーザー