愛知県  公開日: 2025年11月07日

【朗報】愛知県民の森、緑化センター等の指定管理者が決定!未来の姿に期待!

愛知県は、「愛知県民の森」と「愛知県緑化センター及び愛知県昭和の森」の次期指定管理者候補者を選定しました。

「愛知県民の森」(新城市)には、三幸株式会社が選ばれました。
「愛知県緑化センター及び愛知県昭和の森」(豊田市)には、公益財団法人愛知公園協会と一般社団法人愛知県緑化センター協力会の共同体が選ばれました。

どちらも応募は各1団体で、選定会議の意見聴取を経て決定。
指定期間は2026年4月1日から2031年3月31日までの5年間です。

今後は、愛知県議会での議決を経て、2026年4月から新しい指定管理者による管理が開始されます。
これらの施設は、県民の健康増進やレクリエーションの場として、今後も親しまれることが期待されます。
ユーザー

愛知県民の森と緑化センター、昭和の森の次期指定管理者が決まったんですね。どちらも応募が1団体だったというのは、ある意味、その団体への期待の表れなのかもしれませんね。新しい体制で、これからも多くの人に愛される場所であってほしいと願っています。特に、自然の中でリフレッシュできる場所は、忙しい日常の中で本当に貴重ですから。

なるほど、そうなんですね。応募が1団体だったというのは、確かにそう捉えることもできますね。これからは新しい管理者の方々が、それぞれの森をどう発展させていくのか、注目したいところです。自然の中で過ごす時間は、心身ともにリフレッシュできますし、そういった場所がこれからも大切にされていくのは嬉しい限りです。

ユーザー