静岡県 牧之原市  公開日: 2025年10月21日

【感動の祭典!】国内最大級サーフィン大会、牧之原市・静波海岸で熱戦!復興への願いも込めて

2025年10月11日から18日までの8日間、静波海岸で「第59回全日本サーフィン選手権大会」が開催されました。

50年以上の歴史を持つ国内最大級のアマチュアサーフィン大会には、全国から約1,500人の選手が集結。日本一を目指し、熱い戦いが繰り広げられました。

24年ぶり、そして牧之原市では初の開催となった今大会。多くの選手や観客で賑わい、「サーフィンのまち」としての活気を全国に発信しました。

また、台風15号で被災した地域への「復興への願い」も込められ、大会期間中には寄附金も募られました。

牧之原市は今後も「サーフィンのまち まきのはら」として、スポーツを通じた地域活性化と復興を支援していく方針です。
ユーザー

全日本サーフィン選手権大会、静波海岸で開催されたんですね!50年以上の歴史があるなんて、すごい。1500人も集まるなんて、まさに国内最大級ですね。24年ぶりの開催で、牧之原市にとっても初の開催だったと聞くと、すごく盛り上がったんだろうなと想像できます。サーフィンのまちとしての魅力を全国に発信できたのは素晴らしいですね。台風被害からの復興への願いも込められていたとのこと、スポーツの力って本当に大きいですね。

そうなんですよ、本当に熱気がありました。地元としては、久しぶりの大きな大会で、皆さんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったですね。サーフィンだけじゃなくて、地域全体が元気になるような、そんな大会になったんじゃないかと思います。復興への思いも、こうして形になるのは良いことですよね。これからも「サーフィンのまち」として、ますます盛り上がっていってほしいです。

ユーザー