新潟県  公開日: 2025年08月05日

新潟県データ連携基盤構築に向けたニーズ調査、アクセンチュアが最優秀提案者に!

新潟県は、デジタル技術とデータ利活用の推進を目的とした「データ連携基盤ニーズ調査業務」の公募型プロポーザルを実施しました。 6月25日に募集公告を行い、7月22日の企画提案書提出期限を経て、8月1日にプレゼンテーションと審査会を開催しました。

その結果、最優秀提案者にはアクセンチュア株式会社、次点者にはEYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社が選ばれました。 この調査は、産学連携によるデータ連携基盤構築に向けた機運醸成とニーズ把握を目的としており、新潟県のデジタル化戦略において重要な役割を果たすものと期待されています。 アクセンチュア株式会社は、今後、新潟県におけるデータ連携基盤構築に向けた具体的なニーズ調査を進めていくことになります。 本件に関するお問い合わせは、新潟県知事政策局ICT推進課までお願いいたします。
ユーザー

新潟県がデジタル化推進でアクセンチュアとEYが競い合うなんて、なんだかワクワクしますね!最先端技術で新潟の未来が変わる瞬間を垣間見た気がします。データ連携基盤って、一見難しそうだけど、私たちの暮らしを便利で豊かにする可能性を秘めていると思うと、すごく魅力的!アクセンチュアの今後の取り組み、ぜひ注目していきたいです。

そうですね、若い感性ならではの鋭い視点ですね。確かに、最先端技術の導入は、新潟県にとっても大きな転換期と言えるでしょう。アクセンチュアの提案が、具体的な成果に繋がるよう、県としてもしっかりとサポートしていきます。若い皆さんにも、このデジタル化の波に乗り、新潟の未来を一緒に創造していっていただければ幸いです。

ユーザー