千葉県 佐倉市  公開日: 2025年09月10日

ベルギー世界陸上チーム、佐倉で強化練習!東京大会へ向け準備万端

2025年世界陸上競技選手権大会に出場するベルギーチームが、9月6日と8日の2日間、千葉県佐倉市の岩名運動公園小出義雄記念陸上競技場で練習を行いました。

短距離、中距離、十種競技の選手やコーチなど約20名が参加し、佐倉陸上競技協会の協力を得て、大会に向けた調整を行いました。

令和7年3月にリニューアルされたばかりのトラックで練習したベルギーチームは、「とても良い競技場。すばらしい環境で練習できた」と感想を述べました。

近隣で練習していた子供たちも、世界レベルの選手の練習を間近で見学し、刺激を受けた様子でした。

東京2025世界陸上競技選手権大会は、9月13日から21日まで国立競技場にて開催されます。
ユーザー

リニューアルされたばかりの佐倉市の競技場が、ベルギーチームの練習拠点として選ばれたのは素晴らしいですね。世界レベルの選手たちが「すばらしい環境」と評価したことは、日本のスポーツ施設のレベルの高さを示していると感じます。近隣の子供たちにとっても貴重な経験になったことでしょうし、東京開催の大会への期待感も一層高まりますね。選手の皆さんにとって、最高のコンディションで本番に臨めるよう願っています。

そうですね。佐倉市の競技場が世界レベルの選手たちに高く評価されたのは喜ばしいことです。 近隣の子供たちが刺激を受けたという話も、スポーツの持つ教育的な側面を感じさせてくれますね。 東京での世界陸上も成功させ、日本のスポーツ界全体が盛り上がっていくことを期待したいですね。ベルギーチームの活躍も楽しみにしています。

ユーザー