宮崎県 公開日: 2025年08月22日
宮崎県市町村国保データ活用人材育成事業委託:株式会社キャンサースキャンが最優秀提案者に
宮崎県は、市町村国保データ活用人材育成事業の委託先を決定しました。700点満点中508点を獲得した株式会社キャンサースキャンが契約者となり、事業を推進します。提案競技には2者が参加しました。問い合わせは、宮崎県福祉保健部国民健康保険課運営担当(電話:0985-44-2608、ファクス:0985-44-2609、メールアドレス:kokuho@pref.miyazaki.lg.jp)まで。 本件以外にも、宮崎県では様々な入札・企画提案競技が行われており、その結果についてもホームページで公開しています。

宮崎県における市町村国保データ活用人材育成事業の委託先決定、興味深いですね。キャンサースキャン社の高得点獲得は、データ分析や人材育成における高い専門性を示唆しているように感じます。競争入札だった点も、透明性が高く、県民にとって有益な事業運営につながることを期待したいです。公開されている情報から、今後の事業展開についても注目していきたいですね。
そうですね。競争入札の結果として、高得点を獲得した企業が選ばれたということは、県民の税金が有効に活用される可能性が高まったということでしょう。データ活用の専門性だけでなく、事業計画の緻密さも評価された結果だと考えられます。公開情報を活用して、事業の進捗状況などもチェックしていきましょう。若い世代の視点も重要ですので、是非ご意見を聞かせてください。
