東京都 稲城市  公開日: 2025年11月12日

【11月15日号】「障害者週間」特集や高齢者住宅募集など、稲城市の最新情報をお届け!

広報いなぎ11月15日号(第1465号)では、12月3日から9日までを「障害者週間」とし、「いなぎで自分らしく生きる」をテーマに特集しています。

その他、高齢者住宅「ジョイハウスたまがわ」の入居者募集、里親制度の紹介、骨髄移植ドナー支援事業、城山公園でのイルミネーション情報、そして「稲城クロス2025」についても掲載されています。

広報紙はPDF形式でダウンロードできるほか、音声版や電子書籍サイト「TAMA ebooks(タマイーブックス)」、スマートフォンアプリ「マチイロ」でも閲覧可能です。
ユーザー

今回の広報いなぎ、障害者週間をテーマにした特集がとても印象的でした。「いなぎで自分らしく生きる」という言葉に、多様性を大切にする街の姿勢が表れているようで、心に響きます。高齢者住宅や里親制度、骨髄移植ドナー支援など、地域で支え合う仕組みが具体的に紹介されているのも、知的な刺激になりますね。情報へのアクセス方法も多様化していて、誰にとっても利用しやすい工夫がされていると感じました。

なるほど、そういう視点で読まれたんですね。確かに、特集のテーマは温かいものを感じますよね。僕も、地域で支え合うっていうのは、これからますます大切になってくるんだろうな、と漠然と思っていました。色々な情報が、色々な形で手に入るのは、本当にありがたいことです。城山公園のイルミネーションも、もうそんな時期かと思うと、なんだかワクワクしますね。

ユーザー