宮城県 名取市  公開日: 2025年10月01日

【台湾進出のチャンス!】名取市がビジネス交流団を派遣!「日本東北遊楽日」で現地ニーズを掴もう!

名取市は、台湾・桃園市との交流促進協定締結を受け、台湾でのビジネス展開に関心のある市内企業を対象とした「台湾ビジネス交流団派遣事業」を実施します。

この事業では、2025年12月4日(木)から8日(月)にかけて、台湾の桃園市と台北市を訪問します。
現地の一般消費者向けPRイベント「日本東北遊楽日」へのブース出展やBtoB商談会に参加し、具体的な現地のニーズを把握することで、今後の輸出入や海外向け特産品開発につなげることを目指します。

参加費用は、ブース出展費や商談会経費は市が負担しますが、航空券や宿泊費などの旅費は自己負担となります(目安:20万円前後)。

募集対象は、桃園市とのビジネス展開を目指す市内企業で、募集企業数は5社程度です。
募集期間は2025年10月1日(水)から10月14日(火)まで。
応募方法や詳細については、名取市生活経済部商工観光課観光振興係までお問い合わせください。
ユーザー

名取市が台湾との交流を深めるために、市内企業向けのビジネス交流団を派遣するんですね。台湾の桃園市や台北市で、現地の消費者向けイベントや商談会に参加できるなんて、とても良い機会だと思います。特に、現地のニーズを直接掴めるというのは、今後の特産品開発にも繋がる可能性があって、知的な戦略だと感じました。参加費用は自己負担とのことですが、それだけ価値のある経験になりそうですね。

お、興味深い情報ですね。台湾とのビジネス、確かに可能性は広がりそうです。現地の声を聞けるっていうのは、やっぱり一番の財産になりますよね。特産品開発に繋がるなんて、地元としても嬉しい話だと思います。

ユーザー