新潟県  公開日: 2025年09月17日

新潟県令和7年度原子力防災訓練会場設営支援業務委託:一般競争入札のご案内

新潟県は、令和7年度原子力防災訓練会場設営支援業務委託について、一般競争入札を実施します。

入札日は9月29日(月)午後2時で、新潟県庁行政庁舎16階入札室にて行われます。

委託期間は契約締結日から令和7年12月12日までです。

入札参加には、地方自治法施行令第167条の4に該当しないこと、指名停止期間中ではないこと、暴力団等との関係がないことなどの資格要件を満たす必要があります。

入札参加を希望する者は、9月24日(水)午後5時までに、入札参加資格確認申請書等を新潟県防災局原子力安全対策課企画調整係に提出する必要があります。

入札説明書等は、新潟県防災局原子力安全対策課企画調整係(電話025-282-1698)で交付するほか、新潟県ホームページでも公開されています。

入札に関する詳細は、公告文、入札説明書、仕様書等を確認ください。

落札決定は、予定価格の範囲内で最低価格の有効な入札者を落札者とする、くじ引きによる決定などで行われます。

契約締結時には、「暴力団等の排除に関する誓約書」の提出が義務付けられています。
ユーザー

新潟県における令和7年度原子力防災訓練会場設営支援業務の入札、興味深いですね。委託期間が比較的短期間であること、そして入札参加資格に暴力団排除に関する誓約書の提出が義務付けられている点など、透明性と安全性を重視した取り組みだと感じます。入札に参加される企業の皆様にとって、公平かつ厳格な選考基準が設けられていることは、結果的に防災対策の質向上に繋がるのではないでしょうか。

そうですね。防災訓練は、万が一の事態に備える上で非常に重要ですから、入札プロセスにおいて透明性と厳格さを担保することは、国民の安心安全を守る上で不可欠です。短期間の委託期間設定も、迅速な対応を必要とする防災対策の特性を反映していると言えるでしょう。ご指摘の通り、企業の皆様にとって公平な競争環境が整備されることで、より質の高いサービスが提供されることを期待しています。

ユーザー