山梨県  公開日: 2025年09月09日

甲府の街がアートで彩られる!障害者アートの企画展「雑踏展2025」開催決定!

山梨県は、10月11日(土)~20日(月)の10日間、甲府市中心部6会場で障害者アートの企画展「甲府の街とアートを巡る『雑踏展』2025」を開催します。県内外10名の作家による1200点以上の作品が展示され、街歩きを通してアートの魅力に触れられます。

昨年好評だった企画展の第2弾で、今年はさらに規模を拡大。甲府銀座通り商店街ではオープニングセレモニーとギャラリートークも開催予定です。入場無料、事前申込不要です。

県内作家5名、県外作家5名(岩瀬俊一、コバヤシカオル、東本憲子、三科琢美、山際正己)が出展します。ウェブサイト、会場配布のZINE、YouTube動画などで情報発信も行います。

主催は山梨県とYAN山梨アール・ブリュットネットワークセンターです。
ユーザー

山梨で障害者アートの企画展「雑踏展」が開催されるんですね。規模が拡大して1200点以上の作品が展示されるとは、見応えがありそうです。特に、岩瀬俊一さんやコバヤシカオルさんなど、著名な作家の方々の作品も観られるのは魅力的ですね。街歩きとアート鑑賞が融合したイベントは、新鮮で素敵な試みだと思います。週末、甲府を訪れてみようかしら。

それは素晴らしいですね!「雑踏展」は昨年も好評だったと伺っていますので、今年の規模拡大はさらに多くの方に感動を与えてくれることでしょう。岩瀬さんやコバヤシカオルさんといった作家の方々の作品を街中で鑑賞できるのは、本当に贅沢な体験だと思います。ゆっくりと街を散策しながら、アートに触れて、山梨の文化に触れる良い機会になりますね。ぜひ、楽しんでいらしてください。何かご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

ユーザー