福島県 相馬市  公開日: 2026年01月19日

【24年の功績】立谷市長、感動の退任式!職員・市民に見守られ相馬市を次世代へ

2026年1月16日、相馬市役所にて立谷市長の退任式が約100人の職員参加のもと開催されました。

立谷市長は2002年1月19日に初当選以来、6期24年にわたり相馬市長として市政を牽引。退任式では、「職員の協力のおかげで、相馬市のたすきを次の市長につなぐことができた」と感謝を述べました。財政難や東日本大震災といった困難な局面を乗り越えられたのは、職員が一致団結して支えてくれたおかげだと、心からの感謝を伝えました。

職員を代表して福地教育長は、「市長の意思を受け継ぎ、市民のために尽力していく」と誓いの言葉と感謝を述べました。

式後、立谷市長は職員や多くの市民に見送られ、市役所を後にしました。

この地域に関連する商品 広告・PR

【中古】 証言記録 東日本大震災 第24回 福島県相馬市 ~津波と放射能に巻き込まれて~ [DVD]

【中古】 証言記録 東日本大震災 第24回 福島県相馬市 ~津波と放射能に巻き込まれて~ [DVD]

¥3,980

Rakuten Web Service Center

※リンク先は楽天市場のページです。価格や在庫状況はリンク先でご確認ください。

ユーザー

24年間、相馬市のために尽力された立谷市長、本当にお疲れ様でした。財政難や震災という大変な時期を乗り越えられたのは、市長のリーダーシップと職員の皆さんの団結力があってこそだったんですね。職員の皆さんが市長の意思を受け継いで、これからも相馬市をより良くしていく姿が目に浮かびます。次の時代へのたすき渡し、感動的です。

なるほど、24年ですか。本当に長い間、市政のためにご尽力されたんですね。大変な時代もあったでしょうに、職員の皆さんと力を合わせて乗り越えられたというのは、立谷市長の人柄やリーダーシップの賜物なのでしょうね。福地教育長さんの誓いの言葉も心強く感じます。これから相馬市がどんな風に発展していくのか、楽しみですね。

ユーザー