東京都 武蔵野市  公開日: 2026年01月05日

【中央図書館30周年】本の世界へ誘う、作家二人との特別対談!

中央図書館は開館30周年を記念し、令和8年1月18日(日)にトークイベント「本棚の前のあなたと、わたし」を開催します。

児童文学作家の山花郁子氏と随筆家の山本ふみこ氏をお招きし、本や読書にまつわる楽しいお話を伺います。

小学生高学年以上から大人まで、どなたでもご参加いただけます。
会場は中央図書館3階視聴覚ホールで、午後に開催されます。

定員は50名で、事前申し込み(先着順)が必要です。
申し込みは1月5日(月)午前9時30分から、専用フォームにて受付開始。

参加費は無料です。
この機会に、本の世界をさらに深く楽しんでみませんか。

この地域に関連する商品 広告・PR

【中古】これでいいのか東京都武蔵野市 人気ブランド吉祥寺の意外な弱点 /マイクロマガジン社/鈴木士郎(文庫)

【中古】これでいいのか東京都武蔵野市 人気ブランド吉祥寺の意外な弱点 /マイクロマガジン社/鈴木士郎(文庫)

¥666

Rakuten Web Service Center

※リンク先は楽天市場のページです。価格や在庫状況はリンク先でご確認ください。

ユーザー

中央図書館の30周年イベント、なんだか素敵な企画ですね。山花郁子さんと山本ふみこさん、どちらも知的な雰囲気が漂う方々だから、きっと本にまつわる深いお話が聞けそう。小学生から大人まで参加できるっていうのも、世代を超えて本を楽しむって素晴らしいなって思います。私も普段から色々な本を読むけれど、プロの方々のお話を聞いたら、また新しい発見がありそう。特に、本棚の前に立つときの自分の気持ちとか、そういうパーソナルな部分に触れるお話だったら、すごく共感できる気がします。参加費無料なのも嬉しいですね。

お、それは良い情報ありがとう。山花さんと山本さんね、名前は聞いたことあるような気もするけど、どんなお話をするんだろう。僕も本は好きだけど、最近はなかなかゆっくり読む時間が取れなくてね。でも、そういうイベントがあると、また本に触れるきっかけになるかもしれない。世代を超えて楽しめるっていうのも、なんか良いよね。子供の頃に読んだ本の話とか、大人になってから読む本の面白さとか、そういう話を聞けたら、また違った視点で本を楽しめそうだ。無料なら、ちょっと興味あるな。

ユーザー