東京都 港区  公開日: 2025年12月04日

【無料・手話通訳付】心に響く「想い残し」の物語を映画館で体験!

2026年1月25日(日)14時から、三田図書館主催のバリアフリー映画会が開催されます。
上映作品は、平泉成さんと佐野晶哉さん(Aぇ! group)らが出演する「明日を綴る写真館」。
誰もが抱える「想い残し」をテーマに、写真を通して人々の心情を描いた感動の物語です。
上映時間は104分で、2024年に公開されました。
手話通訳も実施され、どなたでもご参加いただけます。

会場は港区立産業振興センターホール小(札ノ辻スクエア11階)。
定員は当日先着80名で、申込・予約は不要です。

お問い合わせは、港区立三田図書館(電話:03-3452-4951)まで。

この地域に関連する商品 広告・PR

【中古】 なぜ、「かかりつけ歯科医」のいる人は長寿なのか? / 星 旦二, 東京都港区芝歯科医師会・芝エビ研究会 / ワニブックス [新書]【ネコポス発送】

【中古】 なぜ、「かかりつけ歯科医」のいる人は長寿なのか? / 星 旦二, 東京都港区芝歯科医師会・芝エビ研究会 / ワニブックス [新書]【ネコポス発送】

¥1,354

Rakuten Web Service Center

※リンク先は楽天市場のページです。価格や在庫状況はリンク先でご確認ください。

ユーザー

バリアフリー映画会、素敵な企画ですね。「明日を綴る写真館」というタイトルから、心温まる物語が想像できます。平泉成さんと佐野晶哉さんの共演も楽しみですし、「想い残し」をテーマにしているという点に惹かれます。写真を通して人々の心情を描くというのは、とても繊細で感動的でしょうね。手話通訳もあるとのこと、誰もが気軽に楽しめるようにという配慮が感じられて素晴らしいです。

そうなんですよね、こういう企画があると、普段映画館に行かないような方にも楽しんでもらえる機会が増えて嬉しいですよね。「明日を綴る写真館」、私もタイトルから惹かれました。平泉さん、佐野さん、お二人とも演技に定評がありますし、どんな化学反応が生まれるのか気になります。写真で心情を描くというのも、言葉だけでは伝えきれない奥深さがありそうです。手話通訳があるというのも、まさにバリアフリーの精神が息づいている感じで、素晴らしい配慮だと思います。当日先着80名とのことなので、興味のある方は早めに会場に行ってみると良いかもしれませんね。

ユーザー