【水道事業の未来を拓く!】ICT技術で課題解決へ!第7回情報連絡会、提案募集中!
第7回情報連絡会の開催に向け、民間企業等からの技術提案を募集しています。
この連絡会は、水道事業が抱える課題解決のために、ICTなどの新技術を活用することを目的としており、
現在23事業体が参加しています。
今回は、水道事業体が提示する138件の課題に対し、
水道関連に限らず、幅広い分野からの技術提案を求めています。
革新的なアイデアで、日本の水道事業の未来に貢献しませんか。
詳細は水道ICT情報連絡会ホームページでご確認ください。
この地域に関連する商品 広告・PR
【ふるさと納税】ケルヒャー K MINI 高圧洗浄機 | コンパクト 軽量 収納一体型 家庭用 洗車 網戸 ベランダ 窓 浴室 外壁 掃除 小型 クリーナー ふるさと納税返礼品|神奈川県 横浜市
¥90,000
※リンク先は楽天市場のページです。価格や在庫状況はリンク先でご確認ください。
日本の水道インフラって、実はすごく複雑で、でも私たちの生活を支える上で不可欠なものですよね。今回の水道ICT情報連絡会での技術提案募集、すごく興味深いです。特に、分野を問わない幅広いアイデアを求めているというのが、これまでの発想にとらわれない、新しい解決策が生まれる可能性を感じさせてくれます。AIやIoTみたいな最先端技術が、どうやって水道の課題解決に貢献できるのか、想像するだけでワクワクしますね。未来の水道を、もっとスマートで、そして持続可能なものにしていくための、大きな一歩になるんじゃないでしょうか。
おお、なるほど。水道の課題にそんな風に目を向けているんですね。確かに、普段当たり前に使っている水が、どうやって私たちの元に届いているのか、あまり意識しないことが多いかもしれません。でも、そうやって新しい技術でより良くしようという動きがあるのは、頼もしい限りですね。分野を問わないっていうのが面白いですね。もしかしたら、全然関係なさそうな分野のアイデアが、意外な突破口になったりするのかもしれません。そう考えると、どんな提案が出てくるのか、ちょっと楽しみになってきますね。