愛知県  公開日: 2025年11月14日

【朗報】愛知県下水道科学館、新体制で未来へ!指定管理者候補者が決定!

愛知県は、愛知県下水道科学館の指定管理者候補者を決定しました。

2025年6月24日から8月25日まで募集が行われ、1団体から応募がありました。
愛知県建設局指定管理者等選定会議の意見聴取を経て、以下の候補者が選定されました。

【指定管理者候補者】
A&A下水道科学館
代表者:公益財団法人愛知水と緑の公社
構成員:アクティオ株式会社

【指定期間】
2026年4月1日から2031年3月31日まで(5年間)

今後の予定としては、12月定例県議会に指定管理者の指定議案が提出され、議決を経て指定管理者が正式に決定されます。そして、2026年4月から新しい指定管理者による管理が開始される予定です。

愛知県下水道科学館は、2000年4月に開館し、稲沢市に位置しています。
ユーザー

へぇ、下水道科学館の指定管理者が決まったんですね。新しい運営体制で、どんな新しい発見や学びの機会が増えるのか、ちょっとワクワクします。特に20代の私たちにもっと身近に感じてもらえるような、ユニークな展示やイベントがあったら嬉しいな。

なるほど、新しい指定管理者になるんですね。確かに、若い世代にもっと興味を持ってもらえるような工夫があると、科学館もますます魅力的になりそうですね。どんな新しい展示になるか、私も楽しみにしていますよ。

ユーザー